蜜蜂の油 生ローヤルゼリー 天然蜂蜜 福島県二本松市小浜の里山からお届けします

渡辺養蜂場リアルタイム情報(^O^)/ミツバチの分蜂

蜂屋の日常
2009/05/19
CA380025.jpg

今日も天気がいいのでミツバチの手入れをしていると異変が( ̄□ ̄;)!!
ミツバチが巣箱からスゴイ勢いで出てくる!!!
これは、分蜂だと察知して早速ミツバチを収容する準備をしました。
分蜂とはミツバチが増えてくると子孫を残す為に新しい女王バチを自分達で作って元から居る女王バチが出て行くこと言います(^_^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします!

コメント

  1. 8318より:

    いつも愛用させて頂いてます。
    今回は、こちらの蜂蜜にスライスした生姜を生ではなく、乾燥させてアカシアの蜂蜜に漬けていただきました。
    料理に使用したり、飲み物に混ぜておいしく楽しんでいます。

  2. 八十川 薫より:

    はじめまして
    先日、兵庫県の神戸駅の所に復興支援のお店が出ていました
    ので、蜜蜂の油を購入させていただきました。
    とても良い商品だと思いました。
    友達をお誘いして、今回数点購入させていただきました。
    これからも、購入させていただくことで、復興の応援に少しでも、なればと思っています、が、なによりも商品の良さにほれ込みました。大変でしょうが、がんばって良い商品を私たちに送ってください。

  3. 渡辺利広@渡辺養蜂場ネットショップより:

    八十川 薫様

    ご購入ありがとうございます。又、商品の良さにほれ込みましたとのご感想、大変感謝です。
    ご存知のように、商品自体は放射能検査もしっかり行い、安心、安全を心掛けて生産しておりますが、風評被害は確実にあり、社長の渡辺佐吉を始め社員一同頑張っております。八十川様をはじめ、応援して頂ける方々がいらっしゃるので今後も頑張っていい蜂蜜を生産していきます。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。